2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「Webclip」

ウェブベースのテキストをGoogleドキュメントへ保存できる「Webclip」 : ライフハッカー[日本版] 家のChromeで使ってみます。職場はGoogleDocが遮断されるので……。 出典:http://www.lifehacker.jp/2010/11/101111webclip.html 「Webclip」の関連ワード:[…

レモンの皮半分をレンジで1分ほど加熱するだけで

“電子レンジの中のにおいを消したいときはレモンの皮を使いましょう。 レモンの皮半分をレンジで1分ほど加熱するだけで 嫌なにおいを消すことができます。 みかんの皮でも代用できます。 参考リン ク: 電 子レンジのお掃除術・実践日記(私流!!ナチュラル…

群れ

ヒツジの群れ

アニミズムが何の矛盾もなく同居する国か

“242 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/06/12(土) 23:25:41.91 ID:pb+V7Mfl0世 界最新最高の科学技術と世界最古のアニミズムが何の矛盾もなく同居する国か。” — 丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2: 6/14 【はやぶさ】 はやぶさよ永遠に

国際ニュース : AFPBB News

「1時間半の昼寝は1晩分の効果」、睡眠の新発見続々と 米国 国際ニュース : AFPBB News

江戸時代の日本人にとって、裸体は顔の延長のようなものであり

“150年前の日本では「男女が無分別に入り乱れて、互いの裸体を気にしないでいる」のは普通だったのだ。江戸時代の日本人にとって、裸体は顔の延長のようなものであり、現代人の我々がスッピンの顔を見られても恥ずかしくないように、裸を見られても平気だっ…

Yanko Design

Yanko Design - Teaset of Istanbul

Fresh News Delivery

Fresh News Delivery - ICE CUBE TRAY BATTLE SHIP

「カメラで稼ぐ 月数十万円のサイドビジネスとは」

[2010/11/19]「カメラで稼ぐ 月数十万円のサイドビジネスとは」

オンライン写真エディター『Citrify』がすごいな・・・

気になるシワやシミをさっと修正できちゃうオンライン写真エディター『Citrify』がすごいな・・・ - 100SHIKI 〜 世界のアイデアを日替わりで これ(http://www.hirax.net/dekirukana8/bijin2/)と組み合わせて使えば最強ですかね 出典:http://www.100shiki…

768MB増やす方法 | Web活メモ帳

Dropboxの容量を768MB増やす方法 | Web活メモ帳

柳井社長はいう

“「うちの商品は生活必需品とファッションの中間」と柳井社長はいう。生活のリアリティはファッションの対極ではなくベースに存在する。一般に、デザイナーなら特徴的なデザインを施すなど何らかの個性を付け加えたくなるが、ベースに求めるのはシンプルなデ…

グリッドシステムを使用して学生のタイポグラフィの割り当て

名刺デザイン 別のグリッドシステムを使用して学生のタイポグラフィの割り当て。

「男性、実は小さめおっぱいが好き」

““おっぱい好き”な人も多く集う2ちゃんねるでは、「AとCを一緒にするなよ」 「Cは別にしろよ」 「Cカップは小さめじゃないだろ」と、AカップからCカップをまとめて半数以上とした結果報告を乱暴だとする声が多数。そして、「でかさの前にまず美しいことが必…

単語を思い出そうとしたり記憶しようとしたりすることによって

“方法は簡単、新しく覚えたい単語を「15分未満で160回聞く」とよいそうです。 これはどういう仕組みかというと、このようにして15分未満で160回の単語を聞くことにより、次にその単語を思い出そうとしたり記憶しようとしたりすることによって、新しく脳内に…

シロアリを追い出すという地道な作業を行った

“31:政治厨(静岡県):2010/09/12(日) 16:50:52.04 id:m5MoJR0/0 「本能寺が変」 そのとき京都・本能寺に宿泊していた信長がそう言った。 見るとなんだか傾いているようないないような。 調査を命じられた明智光秀は、その原因がシロアリ被害によることをつ…

X25-Mの速度低下

“購入したときのWriteは75MB/secほどだったのですが、現在55MB/secと悪化中。ベンチマークも最初の1回目が引っかかる感じで読み込みも遅い。試しにループ1回にしてみると驚愕の悪化数字がこれは酷い・・・・・と言うわけで、ググって見ると他の人も同じ現象…

「ポリモーフィズム==ガジャピンチャレンジ」

“コラム「システムエンジニア 生き残りの極意」でちょっとした祭りになっている件 - babydaemonsの日記 ポリモーフィズム(多態性)を知らずにオブジェクト指向という単語を口にするなー!!! という悲痛な叫びを読んでふと思い出したのでメモ。 以前、会社…

シロアリを追い出すという地道な作業を行った

“31:政治厨(静岡県):2010/09/12(日) 16:50:52.04 id:m5MoJR0/0 「本能寺が変」 そのとき京都・本能寺に宿泊していた信長がそう言った。 見るとなんだか傾いているようないないような。 調査を命じられた明智光秀は、その原因がシロアリ被害によることをつ…

Amazon DTP が多言語対応

Amazon DTP が多言語対応。ついに世界中から自費出版可能に! - 08th Grade Syndrome すばらしい!何かつくれそうだ。

有限会社鬼岳牧場を設立

“30 名無しさん@十周年 :2010/05/24(月) 09:31:21 ID:a/jQG1C40 >山田正彦プロフィール >1972(昭和47)年 >有限会社鬼岳牧場を設立。 >将来は牛だけでなく、中国の青島から子牛を輸入して >日本の食肉基地としての”大牧場”を志す。 日本の牛がいなく…

子どもが好きなので、こういうババアどもを見ると本当に死ねばいいのに、と思う

“5年くらいやってるから確信を持っていうが、 成績の悪い子どもの大半は9割くらい母親がクズだ。 まず「子どもに何かをやらせること」には必死だが 「自分がやるべき事」はなにもしない。 自分が子供に投げかける言葉と、自分の行動が全く一致していない。と…

あじゃじゃしたー「秀逸なコピペを貼っていってくれないか」

“88 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/07/17(土) 22:03:00.47 id:O6uGEhD80 205:名無しさん@十周年 2010/03/12(金) 14:31:59 id:bJSMCqju0【問題】 鳩山由紀夫と菅直人と小沢一郎と輿石東と福島みずほと辻本清美が 乗った飛行機が墜落した。助…

ラーメンは1種類(もちろん『二郎』でもよし)で十分なのだという

“ 数年前に取材した20代の小説家が、次のようなコメントをしていたのが非常に印象的だった。 この作家は「ラーメン」を例に、自分たちの世代と上の世代のジェネレーションギャップを説明してくれた。彼によれば団塊の世代以上は、とにかくおいしく て満腹で…

森林を人工林と天然林にわけてちゃんと管理してるところが被害に遭ってる

2007年02月18日:サイエンスサイトーク「リサイクルは幻想か? 武田邦彦(名古屋大学教授)」 | 写真ノート リサイクルは、コスト、エネルギーを大量に使い、自然破壊につながる。 家電製品も劣化してゆく。 12年が寿命。でも現実には半分で棄ててる。 リ…

最高裁第3小法廷(那須弘平裁判長)は27日、原告側の上告を棄却した

“389 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/06(土) 00:31:12 id:tY8MTkBm0 吉峯啓晴でググってみました。最高裁判決を受け会見する吉峯啓晴弁護士(右)と 高橋拓也弁護士(左)=東京都港区で27日午後5時54分、 石井諭撮影 公立小学校の入学式で…

3分LifeHacking:余ったクリアファイルで作る「防水ブックカバー」

3分LifeHacking:余ったクリアファイルで作る「防水ブックカバー」 - ITmedia Biz.ID 水に強い:風呂でも読めるなど、読書環境の選択肢が広がる。 汚れに強い:カバーに付いた汚れを濡れた布などでぬぐえるから、カバー自体も、紙布製のカバーに比べて汚れに…

Firefoxが重たいなーと感じたら是非試してみたい2つの軽量化方法

“104: チョーク(東京都) []:2010/02/02(火) 17:34:22.65 id:F0JmIHaP Firefoxが重いとか言ってる奴はちゃんとカスタマイズしてないだろ?・ワンクリックでシステムデータを最適化 ttps://addons.mozilla.jp/firefox/details/11198 ・これもワンクリックで…

キングジムからタッチペン式の卓上メモが発売されています

液晶画面にタッチペンで手書きできる卓上メモ『マメモ』キングジムから発売 - ガジェット通信 ポメラ然り、卓上小物のデジタル化もブームなんだろうか。

「現代朝鮮史」

「朝鮮学校 拉致事件「反省」は方便か」:イザ! 2010/03/13 07:24更新 【主張】 朝鮮学校の高校無償化問題に絡み、同校で使われている教科書の内容が明らかになってきた。 予想されたことではあるが、故金日成主席、金正日総書記父子を神格化し、北朝鮮の政…