柳井社長はいう
“「うちの商品は生活必需品とファッションの中間」と柳井社長はいう。生活のリアリティはファッションの対極ではなくベースに存在する。一般に、デザイナーなら特徴的なデザインを施すなど何らかの個性を付け加えたくなるが、ベースに求めるのはシンプルなデザインと機能性の高さ。ユニクロのように自己満足を排除し、買い手目線を貫くことができる企業は稀だ。
「実はリアルクローズという言葉は1970年代から使われていますが、ファッション業界はそれを正しく表現できずにいた。柳井社長はそれを世界ではじめて形にして見せたのです」(同)
現実に向き合う女心の理解力と対応力が、9割という圧倒的な支持を勝ち取っている。
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出典:http://president.jp.reuters.com/article/2010/10/27/7153128A-DAA1-11DF-B3D1-DFD83E99CD51.php
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