2010-12-26から1日間の記事一覧

解説動画 | ふらぶろ

【ネクタイの締め方】美的に見える全13通りとそのコツの解説動画 | ふらぶろ

TRTR(・Д・;)

学生運動やってた元過激派左翼の団塊だけど質問ある? : TRTR(・Д・;)

マクロ経済指標の変化が超わかりやすいアプリ

世界のマクロ経済指標の変化が超わかりやすいアプリ - My Life in MIT Sloan

食べすぎは厳禁です

“ 体調を整える9の法則 1:睡眠を適切にとる 睡眠が短すぎても、長すぎてもいけません。人によって適切な睡眠時間が異なると思うので、自分に合った睡眠時間でのサイクルを作りましょう。 一般的にいわれてるのは、6〜8時間程度です。 2:コリを解消する 肩…

ベーコンとコーンのパスタの作り方 材料 パスタ: 300g コーン:

簡単レシピ - ベーコンとコーンのパスタ :: Drk7jp簡単レシピ - ベーコンとコーンのパスタの作り方材料 パスタ: 300g コーン: 1/4程度ですが、残り物を適当に・・・。 ベーコン: 50g調味料 にんにく: 一片 鷹の爪: 1つ アンチョビフィレー: 1…

かんきつ類などのすっぱいものにはたいてい含まれています

“そんな夏バテ対策には、食べ物から!ということで、夏バテに効く食べ物をご紹介します。 ビタミンB1,B2をたくさん含むもの豚肉(特にモモ肉、ひれ肉) レバー 枝豆 納豆 豆腐 玄米 うなぎ いわし ゆず ビタミンCをたくさん含むもの 夏には夏野菜がおススメ…

Passion For The Future 結局、自己や他者との真剣でライヴな対話からこそ

13日間で「名文」を書けるようになる方法 - 情報考学 Passion For The Future 結局、自己や他者との真剣でライヴな対話からこそ、名文も生まれてくるのだと、この授業自体が教えている。

朝日新聞社):「裁判員に選ばれた」

asahi.com(朝日新聞社):「裁判員に選ばれた」に職場は「欠勤扱いにする」 - 社会 あーあ。

窃盗罪に統一しろよ

“もう報道機関は万引きって言葉廃止して窃盗罪に統一しろよ。 万引きなんて別称で報道するから、軽い気持ちでやる馬鹿が何時までも減らないんじゃないか?” — 暇人\(^o^)/速報 : 万引きで逮捕された少年グループ 「なんで逮捕されなきゃいけないのか」「…

ハーレムアニメの登場人物である女性達は、たいていは美人で能力も高く、と

“ ハーレムアニメの登場人物である女性達は、たいていは美人で能力も高く、と きどき超人的な能力さえ持っているのだが、みな自己肯定感が乏しくて、自分 の存在を誰かに認められたがっている。ハーレムアニメの主人公は、その「誰 か」に自分がなることで、…

asahi.com(朝日新聞社):教員の違法な政治活動

asahi.com(朝日新聞社):教員の違法な政治活動、自民などが罰則法案 - 教育 2010年3月11日 自民党とみんなの党は10日、教員が違法な政治活動をした場合、3年以下の懲役か100万円以下の罰金を科せられるようにする教育公務員特例法の改正案を衆院に提…

物凄い耐性のあるひとも居そう

自尊心低下を疑似体験 ADHDに理解を 医療新世紀 - 47NEWS(よんななニュース) 物凄い耐性のあるひとも居そう。 出典:http://www.47news.jp/feature/medical/2010/10/post-436.html 物凄い耐性のあるひとも居そうの関連ワード:[教育][心理][医療]

GIGAZINE あーあ、もう放流するしか

ウェブ魚拓にトラブル発生、2007年前半以前の魚拓が消滅 - GIGAZINE あーあ、もう放流するしか。

インテリアのまとめ

バッグの置き場に困らない。 clipa(クリッパ) - まとめのインテリア / デザイン雑貨とインテリアのまとめ。さりげないバックハンガーです

成層圏内で温度が一番高いのは高度約 50km付近

熱圏収縮が起きて異常高温と異常低温が起きる背景 実は、アメリカ合衆国連邦航空宇宙局(NASA)が「天候の異常な現象として熱波と寒波が世界中で起きている」原因について7月15日に公表しました。リンク ⇒ NASA NASAが公表した内容をまとめた米海軍研究所のJ…

静岡県立大学の学生

静岡の特産品で作ったデザート専用のふりかけ - 日経トレンディネットご飯ではなくデザートにかける“ふりかけ”「ふりーらフルーラ」が、4月の発売以来3万本も売れている。このアイディアを思いついたのは、静岡県立大学の学生。「SOHOしずおかビジネスプラン…

裁判で、自らの主張を認めてもらうことが、どれほど困難なことか分かる

“年金形式の保険に対する二重課税判決。納税に関する提訴で勝つ可能性は極めて低いが、女性は国を相手に勝訴した。 遺族が生命保険金を年金として受け取る場合、相続税と所得税の両方が課税されるのは、「所得税法で禁じられた二重課税に該当する」として争…

浸出液が多い場合は、1日に2-3回の処置が必要になることもあります

“ やけどにラップ の 続編 です。やけどで、こられた患者さんに、ワセリンをぬったラップをあてる治療をしています。やけども、ほかのキズと同じように、治療の原則として、乾かさない消毒しない 処置をします。やけどで、ほかのキズと違うところは、 とに…

睡眠不足 → ホルモン分泌に変化 → 太りやすい

“睡眠不足になるとある種のホルモンの分泌状況が変化し「食欲が高まり、食後の満腹感を感じづらくなり、糖分の摂取に対する体の反応が変わる」のだそう。つまり、肥満と糖尿病のリスクが高まるということです。子供も睡眠不足と肥満に関連性があるそうですよ…

後回しにする いつもダラダラしている

“第一の悪習慣:人のせいにする 自分の問題を会社や上司、親や友人、国、政治のせいにしてしまう。 自分はいつも犠牲者で、自分のことに責任など持てない。 誰かに怒鳴られたら怒鳴り返す。 やりたいようにやる。 第二の悪習慣:目的を持たないで始める 計画…

普遍性のあるメッセージにするか

“この悩みは、広告やマーケティングにかかわる人なら、それこそ20年30年のキャリアを持つベテランの人でもあるのではないでしょうか。 機能寄りのメッセージにするか。それとも、普遍性のあるメッセージにするか。” — 機能と普遍: ある広告人の告白(あ…

転職の回数や年齢についてはどうだろうか

“「今の仕事に不満はありますか?」という質問には、93%が「不満あり」と回答。「転職したい」と答えたのは59%で、中でも「2010年中に転職したい」女性は全体の34%と、3人に1人の割合だった。 転職したい理由としては、「少しでも給料がいい仕事がしたい…

INTERNET Watch 親の方がはまりそう

学研の「科学」がネットで復活、実験キット付きeラーニング -INTERNET Watch 親の方がはまりそう。

ライブドアブログ 表現は不適切だけど言いたいことはわかる

痛いニュース(ノ∀`) : 小2担任、いじめをやめない児童らを学級通信で非難 「バカじゃないか。心の病を抱えてる」 - ライブドアブログ 表現は不適切だけど言いたいことはわかる。まぁうん、ニホンゴッテムズカシイネー

結婚式は夢の国で!! 婚活ニュース どーでもいいけどなんだこの媒体

“Q.「こんな結婚式してみたい!」憧れの結婚式ランキング 1位 ディズニーリゾート貸切での結婚式 2位 豪華客船での結婚式 3位 世界遺産での結婚式 4位 水族館での結婚式 5位 〇〇城での結婚式” — 1位はディズニーリゾート!憧れの結婚式は夢の国で!! 婚活…