マジードとアップルに共通する成功の秘密は

売るためには買い手の障害を取り除くこと



あらゆる「営業」本に必ず書いてあるのが、「セールスを成功させたかったら、買い手が買うにあたっての障害を取り除かなければいけない」という点だ。「この商品は高すぎる」「今持っているものに合わない」「タイミングが悪い」など、買い手は必ず、買わないことへの言い訳がある。


感情を動かさなければ財布の紐はゆるまない



マジードとアップルに共通する成功の秘密は、顧客が体験する「買い物という行為」を、「人生をより魅力にするためのプロセス」に変えているところにある。ただ単にお金を使っているのではなく、新たな何かを発見し、自らの人生が豊かになる経験をしているのだ、と感じさせるのだ。










モロッコのじゅうたん商人とアップルに共通する売る極意:日経ビジネスオンライン




出典:http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100608/214831/

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