2011-01-26から1日間の記事一覧

Evernoteに記憶を自動保存する方法

Evernoteに記憶を自動保存する方法 - RyoAnna’s iPhone Blog

ライフハッカー[日本版]

「ズブ濡れになった本は凍らせると復活する」というハック術 : ライフハッカー[日本版] 、水に濡らしてしまった本や、書類・雑誌は、冷凍庫で凍らせると復活するそうです。ジップロックのようなプラスチック袋に入れ、ジッパーを閉めずに冷凍庫に入れまし…

議論はしない、議論に勝っても、人の生き方 は変えられぬ

“【坂本龍馬】 俺は議論はしない、議論に勝っても、人の生き方 は変えられぬ。” — 毎日がポジティブになる、幕末を生きた7人の名言 | TuiTui

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、

“【吉田松陰】 夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、 計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。 故に、夢なき者に成功なし。” — 毎日がポジティブになる、幕末を生きた7人の名言 | TuiTui

ソーシャル メディア マーケティング”

“ソーシャル メディア マーケティング” なるものに対して、今後求められてくるのは、[自分たちの目的に合ったやり方] + [自分たちの “身の丈に合ったやり方]が、どれだけ的確に見いだされるかなのだと思う。ソコを無視して、“愛”をキーワードとした理想論ば…

糸山英太郎やソフトバンク孫正義の10倍の6兆円を

“年収 0円のニートが100年でも稼げない100万円を たったの1年で稼ぐフリーターが7年働いてやっと稼げる700万円を たったの1年で 稼ぐサラリーマンが5年働いてやっと稼げる3500万円を たったの1年で稼ぐ皆藤愛子が4年働いてやっと稼げる1億4000万円を たった…

深層心理を知ろう!シリーズの第一弾として、

“「自分のサイトを訪れるユーザーは今、何に興味があるのか」 「○○を買う人は、具体的にどういう属性の人なのか」 アフィリエイターの皆さんにとって、 このようなユーザーの深層心理はとても大事な情報ですよね。 サイトに訪れる人の興味に合わせて、 その…

あなたはどんなことをしていますか? (略)

“もし誰かがあなたの典型的な1日を撮影しているとしたら、その映像の中であなたはどんなことをしていますか?(略) そのような行動をとりつづけた場合、5年後に何が成し遂げられているでしょうか?” — 人生の見方が変わるかもしれない、たった2つの質問… - ID…

(利益率6.5%) その鍵を握っているのが、エリアマネージャー

50年連続で増収を続ける驚異のドラッグストア「サンドラッグ」(まとめ) 創業以来、50年連続で増収を続ける驚異のドラッグストア。 それこそ東京西部地区で生まれた業界大手の「サンドラッグ」だ。「モノが売れないーーーーーーーー」 そんな消費不況が…

名刺をiPhoneで見せる方法

Twitterの名刺をiPhoneで見せる方法 - RyoAnna’s iPhone Blog これ作ってみよう!

オルタナティブ・ブログ サイゼリアもそうだっけ?

“世間は決まってフォードを生産の天才としてほめるが、これは適切ではない。彼の本当の才能はマーケティングにあった。フォードの組み立てラインによってコストが切り下げられたので売価が下がり、500ドルの車が何百万台も売れたのだ、といわれている。し…

Creative Business Card Design Ideas

Creative Business Card Design Ideas

ライフハッカー[日本版]

Firefox4の「about:config」設定でメモリ使用量を軽減 : ライフハッカー[日本版] 出典:http://www.lifehacker.jp/2010/11/101126freeeupmemoryfirefox.html ライフハッカー[日本版]の関連ワード:[lifehack][tips][firefox][Lifehacks]

プラスチックのない生活をしてるのでしょうか

予防接種について 超長文です。|なちゅLife♪ バイオテロ確信犯ですか。/抗生物質と電気とプラスチックのない生活をしてるのでしょうか。

資産形成を図らなければならない理由 :投資十八番

若い人が本気で資産形成を図らなければならない理由 :投資十八番

ナンダッテ!!(`・ω・´)

“ラストスパートが諸悪の根源” — 『Software is Beautiful:第2回 「締め切りは絶対に守るもの」と考えると世界が変わる|gihyo.jp … 技術評論社』ナンダッテ!!(`・ω・´)

Business Media 誠:ちきりん×phaの「そんじゃーダラダラと」

“ちきりん インターネットがなければ、ひょっとしたらその仕事を続けていたかもしれませんか? pha たぶん辞めてなかったんじゃないですかね……。それには3つの理由があります。1つは働かないと食べていけないこと、2つめは孤独になってしまうこと、3つめはや…

穴を開けるための手術道具

これは怖い。 頭蓋骨に穴を開けるための手術道具。1800年代。

弾丸を摘出するための道具

体内の深部に入った弾丸を摘出するための道具。1500年代。

新しい名刺 ●外出中に速達で新しい名刺が届いていたのでアップ    

■新しい名刺 ●外出中に速達で新しい名刺が届いていたのでアップ 時間が無いので少しだけの変更 笑顔の名刺が新しい方です どちらが良いのか・・・・・・・・ 皆さん何回も笑顔で受け取ってくれるので嬉しいです 「何回も貰っってるけどまたもらっちゃう」 と…

健康保険が適用されない

“少なくとも、自らの命を絶つという行為に対し、経済的ペナルティを与えても、自殺を予防することはできない。かえって、今回のような新たな悲劇を生むことになる。” — 自殺未遂には健康保険が適用されない - リハ医の独白

レジャー”

“すべてまとめると、以下のとおりです。た = 食べ物ち = 地域つ = 通勤て = 天気と = 富(景気)な = 名前か = 体に = ニュースは = はやりい = 異性れ = レジャー” — 会話に詰まった時のタネ 『たちつてとなかにはいれ』 - ライフハックブログKo…

都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]

新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]

月極めで定額の収入が入る商売、大資本の要らない商売

起業するという考え方|堀江貴文 全く同感!「利益率の高い商売、在庫をできるだけ持たない商売、月極めで定額の収入が入る商売、大資本の要らない商売、の全部を兼ね備えている商売がお勧め」

米国留学・研究生活 小町へのリンクくらい書いてよ…..

起業したい若者に対する大人の本音 - 統計学+ε: 米国留学・研究生活 小町へのリンクくらい書いてよ…..