住信SBIネット銀行の4大メリット 1. 月に3回も無料で振込み可能! 2.

  • メガバンクへの不満

  • 住信SBIネット銀行の4大メリット

  • 1. 月に3回も無料で振込み可能!

  • 2. 自動振込み機能で振込み忘れのストレスから開放

  • 3. 管理画面がメガバンクの3倍の力はある!

  • 4. 24時間ATM手数料無料のコンビニが多すぎ

  • ※スゴイことに気がついた

  • ※追記1

  • ※追記2

メガバンクへの不満
  • 仕事がやっと終わって、週末にATMへ行ったら時間外手数料を取られる

  • お昼どきにお金がないことに気がついて、ATMへ行くと長蛇の列

  • 振込み手数料がやたら高い

  • ネットバンキングの画面が見にくい

こんな不満を、僕は「三菱東京UFJ銀行」に持っていました。そんな不満を、解決してくれるのが、「住信SBIネット銀行」です。

住信SBIネット銀行の4大メリット

  1. 月3回も無料で振込み可能

  2. 自動振込み機能で振込み忘れのストレスから開放

  3. 管理画面がメガバンクの3倍の力はある!

  4. 24時間ATM手数料無料の対応コンビニが多すぎ

以上の4点で住信SBIネット銀行の良さは語りつくされているのですが、もう少し詳しく説明していこうと思います。











メガバンクは卒業して、優秀な「住信SBIネット銀行」に乗り換えるべき4つの理由 * 男子ハック

はてブにて色々なコメントを頂きました。

fudsuki lifehack 家賃振込み用に、住信SBIネット銀行使ってる。手数料無料と自動振込みマジ便利。給与振込先が某メガバンク固定なので、そっちも使ってるけど。 2011/02/04

給与振込先が固定だと活用し辛いのは難点ですね。

thrakt lifehack 2.の自動振込は1.の無料振込の対象外だったはずだから注意。ハイブリッド預金とか金利もいいんだけど、ハブ銀行として使うには口座引落系が弱そうな気がする 2011/02/04

あれと思い調べてみましたが、自動振込み機能を利用しても「振込み手数料無料の扱い」になるようです。

LowFho lifehack 記事ではふれられてないが、SBI株主優待で月10回まで振込無料。いま株価は12,000円くらい。 2011/02/05

SBIホールディングスの株主優待については、知りませんでした。早速購入を検討しようと思います。

はてブのコメントを見ていると、新生銀行派/スルガ銀行派/ジャパンネット銀行派/地銀派/メガバンク派(預金額を増やせば待遇はいっしょ)など選択肢は様々で、勉強になります。