(最大化)をクリックすると最大化できます

Windows からMacへ鞍替えした人などは画面いっぱいにウインドウを開きたいんだ!と思っているひとも多いと思います。なので面倒ながらもウインドウ右下をひっぱってサイズ調整をしているんじゃないでしょうか。


そんな時は【Shift】キー。


【Shift】を押しながら緑のボタン(最大化)を押してみてください。


はい、画面いっぱいに最大化されましたね。もう一度同じ動作をすると元のサイズに戻ります。覚えておくと便利ですよー。


ちなみにiTunesは【option】キーを押しながら緑ボタン(最大化)をクリックすると最大化できます。これはこちらのブログで紹介されていました。











Google chrome Mac版のウインドウサイズを画面いっぱいに最大化する方法 | Re:Life Log