2011-01-01から1日間の記事一覧

【TOUCHING WORD】

“重要なのは何年生きたかではなく、それを元にして今どんなふうに生きているか。” — 重要なのは何年生きたかではなく、それを元にし… - 杉本彩さん | 心に響いた言葉・名言・名セリフ【TOUCHING WORD】

事業価値について徹底的に議論しました

“「あなたの会社の事業価値はなんですか?」 柳井社長のこの質問にうまく答えられなかった田中社長は、幹部合宿を開催し事業価値について徹底的に議論しました。そこで練り上げたのが「メガネをする全ての方に、よく見える×よく魅せるメガネを、史上最低・最…

(最大化)をクリックすると最大化できます

“Windows からMacへ鞍替えした人などは画面いっぱいにウインドウを開きたいんだ!と思っているひとも多いと思います。なので面倒ながらもウインドウ右下をひっぱってサイズ調整をしているんじゃないでしょうか。 そんな時は【Shift】キー。 【Shift】を押し…

折り紙やA4用紙で個性的な「ポチ袋」

ネットでダウンロードも!折り紙やA4用紙で個性的な「ポチ袋」を作ろう - はてなブックマークニュース 出典:http://b.hatena.ne.jp/articles/201012/2188 折り紙やA4用紙で個性的な「ポチ袋」の関連ワード:[まとめ][素材][ダウンロード][あとで読む][ぽち…

黄ばみを簡単に落とす方法 百舌鳥の早贅

プラスチックの黄ばみを簡単に落とす方法 百舌鳥の早贅

データベースはコンパクトに、軽くしておくのが一番です

“それでは、考えるパワーが鈍くならず能動的になり、欲しい情報がすぐに見つかり、あなた自身の拡張となってくれるような情報収集・整理を行うにはどうしたら良いのでしょうか? それは、情報収集から整理までを最小化(ミニマル)にすることです。 大事なのは…

[ナナピ] 日課にしてみようかな

“やり方はとても簡単です。 STEP1 まず、立ち上がってしっかりと地面を足で掴みます。このとき、拳もしっかりと握り、歯を食いしばります。 STEP2 次に、全身の筋肉に7秒間、全力で力を込めるのです。 やり方はたったこれだけ。今すぐにでも構いません。一度…

デイリー自問テンプレート 今日の学びを明日に引き継ぐ質問 今日うまくできたことは?

“デイリー自問テンプレート今日の学びを明日に引き継ぐ質問 今日うまくできたことは? 次回はどんな風に改善できる? 明日の好スタートをつくる質問 いま気になっている仕事は? まず何をすればいい? 未来を作るための質問 いま挑戦していることは? その挑…

「マンガ統計学入門」

404 Blog Not Found:書評 - 統計を学ぶ三冊+1 統計はカイ二乗検定かスチューデントくらいしか。しかも原理をさっぱり理解していない!……とりあえず「マンガ統計学入門」だけでも読んでおこう。

可視化(1)

Rによるオープン・データの可視化(1) - @IT Rは使いこなしたいです。

ブランドや商品と関係がない情報をも提供できる人は優秀なPRですね

【PR】予算をかけずにPRする5つのポイント 商品やサービスをPRする時、私たちにはいつも心がけている5つのポイントがあります。 まず第一に、PRするブランドおよび商品の特性をつかみ、武器になりそうな優位点とマイナス要素である劣位点を洗い出すことです…

オンラインを利用する理由は2つしかないというのが事実である

“なぜGoogleは成功しているのか?それは、Googleが世界で最も大きい、最高の問題解決者だからだ。Googleを使うにしろ使わないにしろ、私たちがオンラインを利用する理由は2つしかないというのが事実である。その2つの理由とは:1. 問題を解決するため 2. 楽…

ビジネスセンスを磨くクリエイティブなデザインの名刺49枚|デジタルマガジン

あなたのビジネスセンスを磨くクリエイティブなデザインの名刺49枚|デジタルマガジン

溶岩で満ちている

地元では”地獄の入口”と呼ばれているトルクメニスタンの穴。 内部は溶岩で満ちている。

たいがい、勝てると思っている人間である

“絶対勝つと思ったら、勝つ。 高く昇ろうと思ったら、高いところを思え。自分に自信を持て。 人生の戦いでは、必ずしも強いものと速いものが勝つわけではない。 勝つ人間は、たいがい、勝てると思っている人間である。by アーノルド・パーマー” — まなめはう…

さすがにそこには立てない

aikeの日記

プログラマーが知っておくべきうつ病の知識 - aikeの日記

顔認識Webサービス 顔検出API。

detectFace(); - 顔認識Webサービス 顔検出API。

スマホアプリ上での広告配信

らばQ:1億円を稼ぎ出した16歳の少年のビジネス手腕に感嘆の声 ”シェアウェアのセット売りディスカウント→スマホアプリ上での広告配信。成功の秘密は「秘密や、魔法の法則はなく、必要なのは『一生懸命働くこと』『決意』『やる気』だけ」” via masaru-ando

(マーケジン)

月間 150,000人が利用する「無料SEOツール」で解決! 13個のSEO対策の疑問(1/4):MarkeZine(マーケジン)

不動産サイト構築がとても楽になる国産で無料のWordPressプラグイン見つ

不動産サイト構築がとても楽になる国産で無料のWordPressプラグイン見つけた - かちびと.net 出典:http://kachibito.net/wordpress/japanese-estate-plugin.html 不動産サイト構築がとても楽になる国産で無料のWordPressプラグイン見つの関連ワード:[web制…

A5一冊に統一

ノートの使い方 自分用メモ。ノートはすべてA5一冊に統一、持ち歩くのは今使っているノートとその一冊前の使い切ったノートのみ。ページ上部には「6桁の日付」「タイトル」「参考文献等」 見開きで利用する場合には右側のページの上部は省略。タイトルごとに…

【Watch Diary】

スケジュール管理に役立つライフハックな手帳【Watch Diary】 - インテリアハック斬新な!

NAVER まとめ

ネットで見れるすごい企画書 - NAVER まとめ