A5一冊に統一


ノートの使い方



自分用メモ。

ノートはすべてA5一冊に統一、持ち歩くのは今使っているノートとその一冊前の使い切ったノートのみ。

ページ上部には「6桁の日付」「タイトル」「参考文献等」


見開きで利用する場合には右側のページの上部は省略。

タイトルごとにページは区切る、余白は後日追記することがあるので残しておいてOK

と、ここまではノートの中身。


あとはノートのまとめ、最初はインデックス的なものを1ページ目に記入しようかと思っていたけど、結局アナログだと後で検索するのが記憶を手がかりにするしか無くなるのでデジタル化することに。


ということで、

ノートの内容の分類+タイトルでgoogleカレンダーに入力しておくことにした。


余裕があれば内容の抜粋をカレンダーの詳細に追記することで、検索対象を増やす。

ページ数も書くべきか悩んだが、日付がその代わりになることに気がついたのでそこは省略。


今年に入って初めたばかりのマイルールなので忘備的な意味を込めてpost