ネトウヨネトウヨと軽蔑する情報弱者は、きっちり読んで理解しておくべき

はてな, これはひどい, これはすごい ……という記事を「産経だから」「陰謀論」で片付けちゃうはてなサヨクさんマジかっこいいすね。 2010/08/30

産経△ 右傾化言われるんだろうなwww 2010/08/30

WEBネタ資料, 韓国, 歴史 韓国の「親日派(←向こうじゃこれは蔑称らしいですね…)」の貴重な証言 歴史というものは相対的なもので、どんなものにも良悪の側面があることを再認識させられる 2010/08/30

植民地の人間に馬やロバになることを求めた西洋、人として扱った日本。この差は歴然。 2010/08/30

日本政府の謝罪、韓国からではなく「日本人のある一派」が要求したとも聞く。日本人自身の中に狂った(もしくは、利権がらみ)連中がいることが何より情けない。 2010/08/30

問題は日本国外の韓国・朝鮮人や中国人ではなくて、それらに擦り寄り過ぎてる日本国内の左寄りマスコミ・政治家・外務省(純粋な日本人かは知らないが)。 2010/08/30

韓国, 歴史 日本の左翼(=韓国人ナショナリストの犬)にとって都合が悪い韓国人。/補償問題は解決済み。ここ重要。/ただし、内地と外地で差別が無かったわけではない。男子普通選挙権は付与されたが肝心の選挙区が無かった等。 2010/08/29

子孫世代がいつまでも謝罪と賠償を求めている状況に違和感を感じず、条件反射的に謝罪を繰り返すのは碇シンジすぎるんじゃなかろうか・・・。 2010/08/29

歴史 日本も「謝罪する」しかカードを持ってないのと同様、韓国も「謝罪させる」しかカードを知らない外交ベタなのだな。その背後からかつては米ソ、これからは中国が手を伸ばしてきますよ、と。極論だけど正論。 2010/08/29

history 「アフリカなどは植民地時代が終わっても貧困からなかなか抜け出せない状態です。では植民地から近代的な経済発展を遂げたのはどこですか。韓国と台湾ですよ。ともに日本の植民地だった所です。」 2010/08/29

産経新聞, 歴史, 植民地 日本における帝国主義的植民地支配とは、世界的にも帝国主義全盛の時期に重なる19世紀までの分裂状態の都市(藩)国家群であった日本(イタリアに近い)、その中でも薩摩藩による奄美群島の直轄支配こそがその象徴 2010/08/29

この人はかなり事実を語っているようですね。歴史認識を構築する上で参考になります。 2010/08/29

韓国, 軍事, 政治, 歴史, 中国, 日本, 社会 このような「親日」的な方は周りからの弾圧が酷いと聞いた事がある。周りからはどのような態度で接せられているのだろうか? 2010/08/29

歴史, 国際, 政治・行政 産経さんパネェッス/台湾の年配の方とかも似たような事言ってたな/この方が韓国内で酷い扱いを受けないか心配/日本には「外交」という概念が存在しない、という誰かの苦言を思い出した。 2010/08/29

まさに正論。併合是か非かではなく、歴史は歴史として踏まえた上で、相互の在り方を考えようという姿勢に感銘す。我らネトウヨもこのくらい説得力のある話ができないとね。いつまでもサヨクと同レベルじゃダメだ。 2010/08/29

統治時代を知る生き証人。たださえ、「親日派」としてみなされるのに、冷静なコメントをしてくださった勇気に感謝。 2010/08/29

中国, 歴史, 韓国, 日本 日本の植民地政策の優れた点を知ってて、中国・韓国はいまの対応をしている。一方の日本はその場しのぎの謝罪で、本質的な解決を目指す中・韓・米との外交戦略が不在。ノーガードで殴られっぱなしに見える。 2010/08/29

社会, 歴史 “植民地から近代的な経済発展を遂げたのはどこですか。韓国と台湾ですよ。ともに日本の植民地だった所です。” 2010/08/29

歴史, 韓国, 社会 ようやくではなくて,「以前から」韓国にはこういう考えを持つ人もいたよ。まあ,ポジショントークと言って切り捨てるのは勝手だけどさ。//「産経だから」という色眼鏡で見ると,右も左も大事なことを見失うかもね。 2010/08/29

軍事, 歴史, 外交 結局のところ、「今更ちゃぶ台ひっくり返したところで誰も得をしない」ってのは、日韓問わず明らかだからね。こと北とその奥の中国に具体的な敵を持っている国にとっては、視線が後ろに行くのはむしろ危険。 2010/08/29

有史以来初めて国土と民族が、従来一枚下だと見下げていた文化的劣等者に踏みにじられる痛恨の歴史を刻んだ。とかって意見が大勢を占める中でこの意見。崔文衡さんや孔魯明さんの意見もバランスを保とうとしていたな 2010/08/29

「日本だって米国に原爆を落とされ、占領されて米国に対する憎悪の感情はあるでしょう。しかしそんな過去の恨み節ばかり言っていたらどうなりますか。日米関係は悪くなりますよ」 2010/08/29 

society, fearful, politics ブクマでも過去を蒸し返そうとしてる人がいて吹いたw 当時を知る人たちの一理ある話。これを陰謀論、ってレッテルで片付けるのは安直だよね。 2010/08/29

韓国, 政治 日本人は謝れば、韓国や中国、北朝鮮が許してくれると思い込んでいるようですが、大きな間違いです。はじめから狙いは別の所にありますから、もともと許す気などない。中国の大戦略は日米韓の連携を極力抑え込むこと 2010/08/28

日韓基本条約の無効←これは危惧されてたよな。個人的には韓国の人たちにたいして不義理なことをしてしまったと感じている。今回の件はウヨサヨ日本韓国の全員にとって不利益なんじゃないかと。まさに誰得。 2010/08/28

韓国 キム・ワンソプみたいに自宅に嫌がらせとかされないか、このじーさん。『親日派のための弁明』知らない人いるのかな? 2010/08/28

政治, 韓国 この世代は表立って言うかどうかはともかく日本統治の功利面「も」理解してる人は多いんじゃなかろうか。韓国軍は陸士満州系の人間も多かったし尚更。ただ、あっちの保守派を代表させていいのかわからないが。 2010/08/28

はてなの民度, 韓国 バカサヨがこれをdisって、ゴキウヨがチョンの言い分を持ち上げるという不思議な構図。この人が言っていることはわりとまともだと思う 2010/08/28

ネトウヨがいいがちな無責任な日本万歳じゃなくて、この人は恨みやら憎しみやらいろいろな感情を乗り越えて、韓国の利益を考えて喋ってる。産経だからって色眼鏡で見る必要はそれほどないかと。 2010/08/28

社会, 政治 中国陰謀論は眉唾だが歴史的事実の要点がコンパクトに良くまとまってるいい記事だ。ネトウヨネトウヨと軽蔑する情報弱者は、きっちり読んで理解しておくべき。これは韓国人の発言だという事を考えながら。 2010/08/28











悪辣なネトウヨの書き込みを抽出してみました - via. はてなブックマーク - 【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨 (1-5ページ) - MSN産経ニュース