(キズナ)が形成されている状態) Brand

  • Engagementとは「関わり合い」である

  • 「関わり合い」には①企業が消費者に関わりに行く、②消費者に企業へ関わってもらう施策を実行する、③消費者同士で関わり合う場所を提供する、の
    3つがある

  • 消費者と企業が関わること(Engage)することでBrand
    Bond(キズナ)が形成される(高広さんの定義を拝借すると、ある約束(結婚)に向かって強く結びつき、結婚に向かっている状態がEngage、ここか
    らは僕の解釈ですが、その婚約が信用・理解・愛情・関与・共感などによって結婚している状態がBrand Bond(キズナ)が形成されている状態)

  • Brand
    Bond(キズナ)とは、企業と消費者が強く結びついている状態を指す(決して家族の絆のような強い結びつきではない。あくまでマーケティング上のメタ
    ファー)

  • 感情的な強い結びつき(Brand Bondingされている状態)がLoyaltyを形成し、継続購買が促進される











ikedanoriyuki.jp | Tribal Media House, Inc. - エンゲージメントとキズナの違いって何なのさ?