起業資金がもらえ、それを元手に800万円くらいの借金ができる
“ノリで社長になったけど起業したことのない人の言葉はほんとに役にたたない。
自営業やってても親が起業したっていう人の話もほとんど役に立たない。
ただ今の時代会社作るというと、みなかなり励ましてくれる。 大卒が時給800円で雇える。
今の日本で起業するのでいい事はそれくらい。
ほんとに何かするなら、まず会計士に話しにいけ。 若いやる気のある会計士だ。 ネットでも紹介所があるからそこいって面接すればいい。 労務士兼ねてればなおいい。 銀行関係強ければ借金のアドバイスももらえるだろう。
まあ二年会社持たせなければ銀行なんて相手にしてくれない。
会社なんて6万でできる。 ハンコ代ふくめても10万いかない。 ただ6万でできる合同会社ってのは知名度が少なくていちいち面倒。 むりして22万くらいかけて株式会社にしたほうがいいかもしれない。
起業資金つかむのなら返済不要の起業資金がでる街に住民票うつして雇用保険でる時間はたらいて(20時間/週)起業すればいい。
400万返済不要の起業資金がでるまちも。
あと辺鄙な所にある国金に融資願えば元手の二倍くらいは借りられる。
今の日本は、理屈上は時給800円で週3、計24時間二年働いてると
返済不要の400万円の起業資金がもらえ、それを元手に800万円くらいの借金ができる。
…それでも起業する人間がなかなかいない。
…つまり社長なんてなるもんじゃないということだ。 ほんとにそれは思う。
あー仕事やめてえ。 人の人生背負うのはもうこりごり。”
— | 起業したことある奴とか関係者ちょっとこい資金どうした? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww |