苦情を投げかけてくる客に対して一つ一つ冷静に

294 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/06(火) 02:46:44.46 id:jmQVx+wb0

バイト先に理不尽クレーム対応の神様と呼ばれている人がいる

おかしな苦情を投げかけてくる客に対して一つ一つ冷静に

主張のおかしい点、店側はちゃんと対応しているよ、ということを論理的に説明していく

で、その人のすごいのがおかしな苦情を投げかけてくる客の主張を

否定はするんだけどちょっと逃げ道、感情の落とし所を用意しておいてあげる所


最後はいつも

今回はいいすぎた→こちらも勉強になりました

みたいな感じで終わる










クレーマーのマジキチ話教えれ:ハムスター速報