ぼくは自分の書くもの、描くものが、 できるだけ実行的なものであってほしい、

ぼくは自分の書くもの、描くものが、
できるだけ実行的なものであってほしい、


と考えています。
実効的というのは、


そのことによってその人の現実的な痛みが少しかるくなったり、
未来に関してほんの少し楽観的になることが出来たり、


というような意味です。
それはどういうことかというと


ぼくが詩を書く時、
詩に全く興味のない人に向けて書いている、


ということです。
あるいは


ぼくが絵を描く時、
絵に全く関心のない人に向けて描いている


ということです。

ぼくの考えでは、


詩に関心のある人に向けて書かれた詩が
多すぎます。


また
アートに関心のある人に向けてつくられた


アートが多すぎるのです。
田口犬男は、犬に関心のない人たちに向けて、


今日も吠え続けているのです。
97’7.4



by Inuo Taguchi









HTML 文書

田口犬男:”◯◯に関心のある人に向けて作られた◯◯が多すぎるのです”





出典:http://www.ne.jp/asahi/daikannw/network/Artist7.HTM

ぼくは自分の書くもの、描くものが、 できるだけ実行的なものであってほしい、の関連ワード:[名言][重要][面白い][work][Development][テンプレ]