ビリオネアのコミュニティの違い

富裕層への効果的なアプローチ法



富裕層ビジネスというのは一般消費財のように安く、大量に販売していくことではない。一般的に高額と言われる商材、サービスをどれだけコアな富裕層の顧客に信頼を勝ち得ながら販売していくのかが鍵であり、ビジネスモデルは一般消費財とは大きく異なる。富裕層への販売を実現していくためには、先の経営者の話にも関連するように企業自らが富裕層である見込み客を知り、徹底的に深くコミュニケーションを図っていくなかで彼らの共感と信頼を勝ち得ていくことが必須条件となる。


●富裕層にとって大切なコミュニティの存在


富裕層は誰しも「自分達のコミュニティを大事にする」ということである。富裕層ビジネスを成功に導くためには、この「コミュニティの中に日頃からどれだけ深く関わっていくことができるか」、「そのための仕組みを自らの組織の中にどう作り上げることができるか」が重要なポイントとなる。


●ミリオネアとビリオネアのコミュニティの違い


ミリオネアは「教祖(カリスマ)型」アプローチを好み、どれだけ自分を露出させ目立たせるかにこだわるため、多くの人が集まる異業種パーティーや会合に積極的に参加して自分を目立たせながらネットワークを拡大していくことを好む傾向がある。一方、ビリオネアと呼ばれる人たちは「黒幕(フィクサー)型」のアプローチを取り、ミリオネアと比較すると「目立たない」、「少人数」、「より信頼度の高いメンバー」を好む傾向がある。

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間違った売り込みが一番危険! 富裕層への上手なアプローチ法|業界別 半年先の景気を読む|ダイヤモンド・オンライン




出典:http://diamond.jp/articles/-/8346

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