やりがいのある仕事なんて来ない

  1. 「奥さんや旦那さん、母親、大切な人に、もっと伸ばした方がいいと思う自分の長所は何かと聞く。そして、その答えを必ず謙虚な気持ちで聞くこと。そうすれば、もっと人間的に成長できるはず。」

  2. 「受け取るものを減らし、返すものを増やそう。」

  3. 「とにかく落ち着け」

  4. 「思ったことを言い、言ったことをやる。自分を信じて、想像してみる。お互いに素晴らしくあろう。」

  5. 「よく見て、よく聞くこと。」

  6. 「2009年から一度も触っていないものは捨てる」

  7. 「「痩せる!」を目標にしない」

  8. 「どうでもいいと思える仕事でも、常に「良い仕事」をすること。誰にでもできる仕事を素晴らしくこなせないような人には、やりがいのある仕事なんて来ない。」











読者から募集した「今年の格言」から厳選した8つの言葉|ライフハッカー[日本版]