シナ人は、子孫が侵入した異民族に皆殺

727 Trader@Live!
sage ▼ New!2010/05/30(日) 19:48:24 id:NJO+wCbo
»649

い鳥さんは、海外にいったことが無いから自分がどれだけ
恵まれてるかを知らない。だけど実際に旅には行かず
映画や絵画や小説を読んで夢見
ることでお茶を濁す。
小説家や評論家や宗教家からしたら消費の大票田

極寒居住のリスクを共済しただけの”福祉国家
作物
も採れない国がやむなく目指した”金融国家”
諸民族から近代まで見向きもされなかった、環境の厳しい
荒地だったから、やたら土地が広く、
そこから鉱物が
採れる確率が高いってだけの、歴史がぱっとしない”資源国家”
気候が厳しく土地がやせていて、人が直接食べる作物が

来ず、家畜がやっと食べられる草しか生えない地の”肉食民族”
同様に住む地が逃げ出したくなるような極寒で、レイプと略奪と
ましな地に移
住する目的で舟をこいで南に繰り出した”冒険民族”

福祉貧国 金融小国 資源ゼロ国家 百姓民族 内向きの鎖国国家
全部日本(時
にアメリカ)が言われる悪口だけど、みんな、
恵まれてることの裏返しなんだよね。

ほんとに豊かだったら古来からそこが栄え人が増
え、国が分割して
天然資源が豊富に取れるほどの面積には達しない。
土壌が豊かだったら作物を直接植えるから遊牧や牧畜しない。

産物なんて土地と真水すら要らないのでますます家畜は要らない。
本土が恵まれてれば、船舶建造や難破のリスク負ってまで
海外遠征したいと
は思わない。農業資源にめぐまれて実体経済が
あればわざわざリスキーな金融国家をめざさない。
適度に作物が取れ冬が極端に寒くなければ、
わざわざ
福祉を充実させなくても自然環境が弱者を救ってくれる。

まさに、日本こそが青い鳥

もちろん、聖書にもあ
るように島国居住はリスクがいる。
21世紀に移住手続きをしても遅い、すでに島国には人が住んでいる。
船舶技術の発達していない古代に、
リスクを押して移住しなくてはならないのだ。
日本列島にたどり着いたり、ベーリング海峡を突破して北米にいった
先祖は偉大だと思うよ。

祖が要害の地を超えてくれたからこそ、フビライみたいな騎馬軍団が
要害の地を前にして攻略を断念してくれて、何千年も安穏と生きていく

とができたんだもの。

先祖が冒険で突破しにく地形を突破してくれなきゃ、
子孫は異民族が攻略しにくい地形にはすめない。

たりまえの道理だ。

あっさりと北から攻められちゃうシナ大陸は国防上、欠陥を抱えている。
シナ人は、子孫が侵入した異民族に皆殺
しにされても構わないと
おもってる冷血漢だ。そうでなけりゃ歯を食いしばって船を作り
島国へ脱出してるはずだ。
ていうか、シナ人
自体、北から侵略した異民族の混血した子孫なんだよな・・・










チラ裏の倉庫: OQ層は「幸せの青い鳥症候群」にかかっているのでは?