Twitterアカウントで閲覧を制限できる掲示板、と言うのが多分一番近いです


Meity.jp - TwitterのIDやリストで公開先を指定するメッセージ作成サービス



少し使ってみましたが、かなり使い勝手が良かったです。
簡単に言ってしまえば、Twitterアカウントでログインし、Twitterアカウントで閲覧を制限できる掲示板、と言うのが多分一番近いです。
メールもどきとしても使えますが、ある程度以上の人数の閲覧者を設定し、活発にメッセージのやり取りが生じる状況を想定した場合は、メールもどきと言うより掲示板だと思います。あるいはML。
このサービスの便利な点は、TwitterのDMと違って文字数に制限がないこと、フォロー関係が全く無い場合でもやり取りできること。
飲み会などの相談にTwitterを使っている方は、ぜひお試しください。


2010年6月13日から携帯電話からの閲覧に対応しました。