メディアがそれを許すはずもないw

テレビ見てるとバカになるって言うけどそれって上記の言葉を必死で覚えようとしてしまうからだと思ってる。

「草食系男子」とかどっかの禿げたおっさんが考えて作った中身のない言葉。

それに、さも意味があるかのように放送してるだけで。ただの文字なんだよね。

それを大事なことのように連呼して覚えさせてあたかも「標準」あるかのように錯覚させる手口。

大手広告代理店さんがそれを実行できると思うんだけど「広告」とはほど遠い、

マッチポンプ的な詐欺だと思ってる。

「カワイイ」も恐らくごく最近できた言葉。

それまでは自分の言葉で「これは○○である」って評価していたものがすべて「カワイイ」にすげ替えられた。

「カワイイ」で一括りにしとくとその子にはジャストの「カワイイ」ではなくても「カワイイ」から買ってしまうってトリックが使える。

かわいけりゃ何でもいいって流れができる訳ね。

その「カワイイ」の評価基準もさらに操作していて。

本来の評価の流れである自分が良しとするから→「カワイイ」 の逆になってしまって。

公的(笑)に「カワイイ」から買うという状態にできてしまう。

冷静に考えてみると異常な状態だと思う。

ただまぁ、上に書いてある通り、まだ幼い人にはその公的(笑)な「カワイイ」の方が評価の信頼性が高かったりはする訳ね。

まぁある程度は仕方ないと思うけど。

ただ、それを卒業する手段がなければ切っ掛けもない。

メディアがそれを許すはずもないw

常に僕らは、メディアは「洗脳者」であるという事を心に留めて付き合っていかないといけないと思っている。

人間は賢い、気づいた時から実践できる。

まず、「ニュース」と称した「バラエティ」を真に受けるのはやめよう。











(via funekaz)