「習い事の無い日の時間を活用したい」

166 名前:FROM名無しさan:2009/01/13(火) 12:44:49 
出勤日数とか時間のことを話しているときに、

「月、水、金は出られます。1日5時間くらいは働けます(働きたいです)。」
って感じで言ってくれる人はいいんだけど、

「火、木と土日は働けません。1日5時間までしか働けません。」
って言われると、例え両者が実質同じ内容のことを言っていたとしても、
後者の方は採用の意欲が萎えてしまう。

「習い事の無い日の時間を活用したい」と言う人と、
「習い事のある日は休みたいです」と言う人とかもな。

単純にそれだけじゃないけど、ものはいいようで印象って結構変わるんだよ。
結構、そういうことの積み重ねが「死亡フラグ」につながったりするから
馬鹿にできないと言うことだ。
これから面接に行く人は頭の片隅にでも置いておいてくれ。










バイトの面接で感じる死亡フラグ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww