橋下知事は「こんなことなら」


「浅はかな有識者…政権左右される不安」 朝鮮学校無償化で橋下知事 - MSN産経ニュース



2010.3.11 11:49

 高校授業料無償化をめぐり、政府が一転して朝鮮学校も対象に含める方向で検討していることに対し、大阪府の橋下徹知事は11日、「教育と政治は別などという、浅はかな有識者のスローガンに政権が左右されるのは国として不安だ」などと政府の対応を批判した。


 朝鮮学校を無償化の対象外とすることを検討している橋下知事は「こんなことなら、国は始めから問題提起をする必要はなかった」と指摘。「僕は北朝鮮という不法国家と関係がある団体や施設には公金をいれるべきではないと思っている。政権には国民が選挙で審判を下すだろう」とまくしたてた。

 はてサで知的エリートなお歴々が発狂せざるを得ないコンビネーションジャンプですな。