子どもたちのもとに届いているかを視察するため、田舎の予防接種現場にも行きます


クラリソニックの世界の子どもにワクチンを贈るクリック募金




100円で5人の子どもにポリオ(小児マヒ)の予防接種ワクチンを贈ることができます。
95円で1人の子どもにはしかの予防接種ワクチンを贈ることができます。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)は予防可能な感染症 で命を落とす子どもたちが数多くいる途上国の子どもたちに、予防接種のワクチンを贈る活動をしています。2010年は、これまでの支援先国である「ミャンマー」、「ラオス」、 「ブータン」に加え、南太平洋に位置する「バヌアツ共和国」への支援活動を開始致しました。
JCVでは毎年、支援先国を訪れ、皆さまのご協力によって贈られたワクチンが確実に子どもたちのもとに届いているかを視察するため、田舎の予防接種現場にも行きます。その様子はホームページなどでもご紹介して参ります。




(ご注意)当クリック募金はワクチンを贈るプロジェクト指定ではなく、世界の子どもにワクチンを日本委員会全体の活動資金として役立てられます。



募金先団体:世界の子どもにワクチンを 日本委員会