サギ師がまるで熱血漢の善人みたいに読める(嘲) ジョーダンじゃねーぜ

……「ニュースの表現、ってか書き方ってのは世の中の状況に併せて、

ほんっっっっっとうに変幻自在に変化するもんだよなあ(嘲)」

「だってこのニュース、『二人、ニセ医者が出た』ってだけの話なのに、

なぜかタイトルが『「常勤医いない…」テレビで窮状知り、免許ないのに手助け志願』なの?(笑)」

「まるで、3分間の深イイ話じゃねーか!!(嘲)

ちょっと待てよ。医師免許がねー奴が、循環器科の診療をしよとしてたんだぜ?

ヘタすりゃ殺人行為になるとこだったんだぜ?(嘲)」

「でもまあ、まるっきりムダだとはしても、やる気だけは買うよ。

“訴えられて(不本意な)社会的制裁を受けることが恐ろしくて、仕事ができない!”

つってるネット医者のセンセイ方に見習ってほしいね(笑)」

「なんでやる気のある奴に医師免許があって、

やる気のねーヘタレには医師免許が与えられてんだか理解に苦しむね(嘲)」

「最近、ネット医者のセンセイ方の意見ってスゴイよ。

もう、どんな事件であれ『一般市民が原告となって権力を刑事告訴する』って事件の

すべてに対して過剰反応してんだから(笑)」

「明石の歩道橋圧死事件とか、JR福知山線脱線事故に関しても、

被害者が『法廷の審議の過程で真実を明らかにしたい』とかなんとか言ってると、

“刑事訴追は真実を知る方法には成りえない!”って怒り狂ってる(嘲)」

「あのさー、『医師不足』とか『医療崩壊』って、まあ実際にはそういうこともあるんだろうけど、

マスコミがそーいう言葉だけを一人歩きさせて、過剰に強調しすぎてる、ってことない?(笑)」

「実際、診療科によっては医者は余ってるのが現状だろ(嘲)

だって、医師不足の話は聞くけど、医大入学希望者が減ってる、なんて話は聞かねーぜ(嘲)」

「この2人だって実は、医師免許保持者だ、ってウソついてたサギ師でしかないでしょ。

でもこのニュースを読めば、そのサギ師の問題意識が、まるで『医療崩壊』によって

喚起されたみたいに読める(笑)」

「そして、そんな二人のサギ師がまるで熱血漢の善人みたいに読める(嘲)

ジョーダンじゃねーぜ。マスコミが『医療崩壊』って『問題』を作り出して、

単なるサギ師を『その問題意識に突き動かされた』ヒーローに仕立て上げてやがる。

こんなマッチポンプはねーな(嘲)」











単なるサギ師のニセ医者二人が、『医療崩壊』というテーマに基づいて、なんかイイ奴に仕立てたられ上げている好例です(嘲) - 坑外のカナリアもさっき死にました - Yahoo!ブログ