froursquareのチェックインは427%上昇したとのこと

事例はfoursquareを使った、Miss Shirley’s Café というお店のもので、そのお店のMayorshipを獲得すると、

 

Miss Shirley’s のメイヤーになると、席に着くのに待つ必要はありません。もしあなたがメイヤーなら、店員にそれを見せれてください。すぐに列の先頭にお連れいたします(4人までの団体の場合)。
 
The Mayor never waits for a table at Miss Shirley’s. If you’re the
Mayor, show the host/hostess and you will get bumped to the top of the
list (let’s be fair, no parties larger than 4). (via ethiopianreview.com)

 
という特典が得られる、というそれだけのシンプルなキャンペーン。
  
このキャンペーンを行ったことにより、お客さんがそのゲームに参加してMayorの座を競い合っていたそうです。その結果として、froursquareのチェックインは427%上昇したとのこと。”









Capote’s Connected Communications - 続・広報の視点 - foursquare のチェックインを427%高めて、ROIのブランド、デジタルに貢献したMiss Shirley’sの事例