ディレクトリ型のnotebooksとかのがいいんじやないかな

その昔Yahoo!という企業があってな。

全てのネット情報をディレクトリ型(図書館型)に整理しようとして、それはそれは大変な労力をかけていたそうな。

しかしその図書館が大きくなり過ぎて、利用者の方が探すのが面倒になって、入口に検索窓一つおいただけの後発に置き去りにされたそうな。

今ではYahoo!の入口はその跡形も感じさせないが、紙整理の概念から来てるディレクトリ分けは、情報が多くなればなるほど労力大きく見返り少なく、破綻するのが自明になったので、全ての個人情報を一元管理しようとするこのソフトには当然要らない機能じゃないのかな。

日々要らないデータ消したりアップデートしたり、管理できる情報量しか入力しないのならディレクトリ型のnotebooksとかのがいいんじやないかな。

自分はその手間をかけてる間に新しい情報入れるけど。










【何でも】Evernote + iPhone = 最強【かんでも】:アルファルファモザイク