身の丈ばかり考えて小さくまとまるのも、

よく、どういった起業家が成功する確率が高い

ですか?と聞かれて、

「志は高いんだけど、やってることは手堅い」

と答えているのですが、

身の丈ばかり考えて小さくまとまるのも、

夢や志ばかりでかくて、現実が見えてないのも

どちらもダメだと私は思います。

1.まず現時点の自分たちの能力を的確に把握し、

2.そこにその期間の成長見込み分を上乗せして、

3.1に2を足した能力でできる最大限のところに

何とか突破口を見つけて勝負する。

その後は実績を積み重ねて、1〜3の繰り返しです。











ほとんどの新規事業は失敗する|渋谷ではたらく社長のアメブロ