子どもが好きなので、こういうババアどもを見ると本当に死ねばいいのに、と思う

5年くらいやってるから確信を持っていうが、


成績の悪い子どもの大半は9割くらい母親がクズだ。


まず「子どもに何かをやらせること」には必死だが


「自分がやるべき事」はなにもしない。


自分が子供に投げかける言葉と、自分の行動が全く一致していない。というか矛盾している。





塾講師として母親に要求したいのは1点だけだ。


「子どもの勉強の邪魔をするな」ということだけ。


本当に良い母親は、勉強を支援することもできるが、そのレベルは正直期待してない。


とにかくプロである私らと子供の関係の邪魔をするな、と言っている。


本当に不思議なのだが、低学歴の母親ほど、自分が受験に成功した体験がないのに


あれこれ間違った知識を仕入れてきたりしては


(多分情報ソースの友達とかもレベル低いんだろう)


子供にあーやこーやと押し付けて、子供に失敗体験を山積みする。


私は子どもが好きなので、こういうババアどもを見ると本当に死ねばいいのに、と思う。











中学受験の失敗は母親の力が9割




出典:http://anond.hatelabo.jp/20101211092522

子どもが好きなので、こういうババアどもを見ると本当に死ねばいいのに、と思うの関連ワード:[増田][教育][child]