クレジット代行会社は手数料もかなり高い

周りに起業したやつがかなりたくさんいるが、ほぼ全員失敗してる。

成功してるのは、大手の代理店や商社に勤めていて、そこでスポンサーや出資者がほぼ決まってから手堅く独立するやつ。

絶対に失敗するのは、そういうのもなく、起業したら一発逆転できるとか、サラリーマンみたいな奴隷人生におさらばできると思ってるような、起業に妄想抱いてるやつ。

あと、ネットは従来のビジネスと違って、借金しなくていいから失敗してもゼロに戻るだけなどという嘘を信じてるやつ。

はっきり言って、広告載せたら金が入るとかは、そりゃ何年もやってりゃ多少は入ってくるかもしれないが、そんなのはGoogleの検索順位が落ちればあっという間にゼロになるしそもそも何年も継続してってのは絶対無理で、五年もすればアルバイトしなきゃならなくなって、フリーターと全く変わらなくなる。


アフィリエイトなんて手堅い職業の旦那を持つ主婦が小遣い稼ぎにやるもの。収入の柱になるって思ってるやつは現実見たほうがいい。

ブログで儲けられるほどお前ネタ豊富か?そういうやつは合コンでもモテるんだよ。もっとやりやすいコンサルだってできる。

ウェブサービス?自分でサーバ持つの?一瞬で狙われるよwレンタルサーバ?レンタル代で2年は赤字だね。

あと、広告がダメならリアル課金だとか抜かす馬鹿がいるけど、信用ないお前にカード番号教えるか?カード会社だって信用しないよ。

クレジット代行?それ頼むにはある程度資本金積んだ法人で事業成り立たせてないと許可でないよ?

しかもそのためには数百万の金がいるし、まともなクレジット代行会社は手数料もかなり高い。

振り込み?誰がうさんくさいサービスに数百円数千円を振り込むためにわざわざ銀行に向かったり銀行のサイトにログインするよ?

ホリエモンは、ネットがまだ普及してない頃に東大にいたから成功したの。

今はテレ東で毎晩毎晩ネットビジネス紹介されててビジネスマンはみんな見てるし、何かやっても儲かるサービスならすぐに大手が参入して潰される。

それと競り合うために当然お金が必要。

ホリエモンだって、つきあってた彼女のお父さんに何百万か出してもらったんだろ?東大だし、ネットビジネスはこれからだって雰囲気があったからね。

今は違うだろ。










ネットゲリラ: 起業の9割は失敗する