アルファルファモザイク ふむ…?

>手に入れると得意になるただの消費者にすぎません。


消費者に向けて言ってないらしいので

クリエイター以外は解散していいよ

92  洋菓子製造技能士(埼玉県) :2010/07/12(月)
20:52:39.86 id:ohyNG9cJ
»44

前に宇宙関連のスレで似たような事を書いたことあるんだけど


生産的って言う言葉をプロじゃなくても(大げさだけど)人類が社会に新しいものをひとつ足す事と考えるか

単に既にあるものを効率よく作ることと捉えるかで「クリエイター」がなんなのかの意味もかわってくると思う


後者の人にとっては宇宙開発も芸術も無駄でしか無いかも知れないけど

前者にしてみれば効率を上げる事そのものはすごく大切でもそれだけで終わっていたら無駄な事かも


「クリエイター」って大げさに考えなくても素人でも社会に新しいものをひとつ足せばいいんだよ










宮崎駿「iPad手に入れて全能感を得るのはアホ。生産者になれ」:アルファルファモザイク

ふむ…?