心の底から思っていれば足りるのです

起業家の定義とは、「リスクを理解しつつ投機的事業を組織し、運営する人」です。MBAを出ている必要はないのです。大学を卒業している必要もありません。ただそれが自分のすべきことだと心の底から思っていれば足りるのです。良く聞かれるのは、才能か環境かということです。1ですか2ですか? どちらでしょう? どちらというわけではなく、両方というのが答えでしょう。私は起業家として育てられました。子供の頃の私に選択肢はありませんでした。すごく小さな頃から教え込まれたからです。父は私が学校で教えていることには何も向いていないとわかると、商売を教えることにしたのです。父は私たち兄弟3人を、職に就くことを嫌い、自分で会社を作って人を雇おうと思う人間に育てました。









子供を起業家に育てよう