ベーコンとコーンのパスタの作り方 材料 パスタ: 300g コーン:



簡単レシピ - ベーコンとコーンのパスタ :: Drk7jp

簡単レシピ - ベーコンとコーンのパスタの作り方

材料

パスタ: 300g

コーン: 1/4程度ですが、残り物を適当に・・・。

ベーコン: 50g

調味料

にんにく: 一片

鷹の爪: 1つ

アンチョビフィレー: 1枚

オリーブオイル: 大さじ3

ゆで汁: お玉2杯分

胡椒: 少々

乾燥パセリ: 適量

作り方(レシピ)

1. にんにくを微塵切り、もしくは薄切りに。とうもろこしは包丁で切って芯からばらします。

2. 鍋満杯のお湯を予め沸かしておきます。塩分濃度を大体1%強(水1リットルに対して塩10g)のお湯でパスタを7分茹でます。

3. パスタを茹ではじめたら、にんにく、アンチョビをオリーブオイル大さじ3、やや中火で炒めます。若干色づいたらベーコンと唐辛子を加えてベーコンを炒めます。唐辛子は黒くなる前にとりだします。

4. コーンとゆで汁お玉2杯分を加えて乳化させ、パスタがゆであがったら、さっくり混ぜます。

5. お皿に盛りつけたら、仕上げに胡椒、乾燥パセリを少々ふりかけて完成!

オリーブオイルと書いておきながら、グレープシードオイルにはまっているので、ここのところオリーブオイルと半々にしています。アンチョビは濃くを出すために少量加えることが最近多くなりましたが、苦手な方は抜いても良いかと思います。