ビビリちゃんが

事業やって10年後にいなくなってる9割ってのはそういう人達の事なんだよ。

普通にリスク管理も出来ないウンコちゃん達が、理想だけで起業する。

上手く行っても行かなくても、誰かに何か伝える時は「現実は甘くない」って言葉になる。

それ聞いたビビリちゃんが、アホ言った「現実は甘くない」なんて言葉にさらにビビって、飛ぶ前から無難な道選んで奴隷になっていく。

一回商売してみろよ。

俺に言わせりゃビビってる奴は起業向きだ。

リスクが見えてるからビビるんだから。

俺も商売する前は、5年くらいビビったし悩んだ。

やってみりゃ解る。

目ぇ向けるべきは、10年生き残った僅かな奴らじゃない。

こぼれ落ちた9割のウンコ達がどんだけアホだったかだ。

ダメな時、もがこうともしない奴ばっかなんだよ。

本当にやってみりゃ解る。

「世の中こんな奴らで回ってたんかい!」ってツッコミ所満載だよ。


ビビってる奴は商売しろ。

俺はビビりながら「飛び出した」つもりだったけど、実際は「ただ一歩踏み出しただけ」で、もともと怖がるような高い所になんていなかった。

歩き出して冷静に周り見たらマジでアホばっかで、そっちの方がビビった。

靴磨きでも、豆腐屋でも、居酒屋でも何でもいい。

難しい事考えないで、お客さんに喜んで貰える様に「どうすれば喜ばれるか」ダメな時は「何故喜んでもらえないか」だけ考えてりゃいいし、自分で解らなけりゃ人に聞いたっていい。


ビビってる奴は一歩踏み出せ。


俺は未来を悲観してる多くの奴らが、自由に一歩踏み出せる時代になれば、日本なんてまだまだいくらでも変われると思うぞ。

うすら馬鹿が放った「現実は甘くない」なんて言葉に耳傾ける必要なんかねーよ。

踏み出せ、起業予備軍ニート










バカでも儲かるのに今、起業しない奴はバカ - 関係ないにゅーす