シゴタノ! —

「調子の良い日」の作り方



  1. うまくいかなかった日から得た教訓を活かしているか?

  2. 自分のコンディションを知るための習慣を持っているか?

  3. 不調時のプロトコル(手順)は決まっているか?

  4. 周りの人に対して素直な態度を取っているか?

  5. 頭の中のもやもやを残らず外に書き出しているか?

  6. 身近な人に甘えているか?(一人で抱え込んでいないか?)

  7. 周りの人に順番を譲っているか?(我先志向に陥っていないか?)

  8. 相手の時間を最大限に尊重しているか?

  9. 得意なことだけやってみているか?

  10. 「あの人だったらどうするだろう?」(「あの人」は適切な人に読み替える)

  11. 目的を持って本を読んだか?

  12. 始める儀式を持っているか?

  13. 人を巻き込んでいるか?

  14. 変化を受け入れる覚悟はできているか?

  15. 取っかかりをつけようとしているか?(完結させようとしていないか?)











シゴタノ! — 「調子の良い日」を意図的に作り出すための15の習慣