心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト

かの哲学者プラトンは、こんな言葉を残しました。

「自分は、確実に成功するための方法は知らない。

しかし、確実に失敗する方法なら知っている。

それは、すべての人に好かれようとすることだ。」

否定や批判を受け入れることが大切…。

それは綺麗ごとです。

それができるなら、最初から誰も悩みません。

僕はあえて言います。

あなたが全力を尽くして、それでも分かってくれない人がいるのなら。

それでも伝わらないことがあるのなら。

「もう、いいや」と思って、先を見ることです。

いい意味で、あきらめてください。

マイナスな情報、マイナスな意見に、振り回される必要はないんです。

あなたのことを、楽しみにしている人や、待っている人のことを、忘れないでくださいね。











「だったら、もういいや。」批判されたときの、最高の対応策。 | 〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト