2010-12-21から1日間の記事一覧

シゴタノ! —

“「調子の良い日」の作り方 うまくいかなかった日から得た教訓を活かしているか? 自分のコンディションを知るための習慣を持っているか? 不調時のプロトコル(手順)は決まっているか? 周りの人に対して素直な態度を取っているか? 頭の中のもやもやを残…

Yahoo!Answers(知恵袋)はちゃんと使っている?そうだといいのだが

“あなたのウェブサイト上にFlashによるイントロダクションがある場合、それは削除すること。それには賛成できないと言うのなら、これを試してみよう:自分の頭をバケツの入った水に突っ込む!息をせずに、苦しくなり始めてから10秒間そのままでいるのだ。それ…

飛び散りの心配がないのもポイントですね

スナック菓子の袋がスナックボウルに早変わり : ライフハッカー[日本版] スナック菓子を開けて、スナック菓子の底の方(開封していない側)を内側へ何回か丸め込むだけです。丸め込むことで、袋が立つようになります。食べ進めると同時に丸め込んでいけば、…

寝室を穏やかな色に 98. トイレには暗い照明 睡眠パターンを変える 1.

“ 睡眠環境を変える 2. ベッドでは寝るのみ 3. 防音カーテン 6. 食べ物は寝室の外に 13. 遮光カーテン 14. エアコンはつけっぱなし 17. 暖色系の明かり 24. アロマセラピー 28. サウンドマシン 32. 暗めの室内照明 40. 光を浴びる装置 47. 家電にカバー 48. …

積立投資信託か積立定期預金をセットします

“ 習慣1)毎月少額でも拠出・積立する第1の習慣は「積立」です。毎月少額でもかまいませんので、定期的に定額の積立をしましょう。余裕があったら貯めるとか、年収が上がったら貯める、というアプローチは必ず失敗します。 お金を貯めるのに、年収は全く関係…

タスクを洗い出せたら、1時間ごとにやるべきタスクを当てはめていこう

“ステップ1:一日の計画を立てる(所要時間・5分) PCを立ち上げる前に、まずは、その日にやるべきことを紙に書き出し、重要度や難易度に応じてタスクの優先付けを行う。タスクを洗い出せたら、1時間ごとにやるべきタスクを当てはめていこう。時間ごとにタス…

奴隷を拾い上げる

“誰もが何者かになれる可能性がある社会。その可能性は本当はものすごく少ないのに、さも大きく見せて、大量の脱落者を発生させ、そこから奴隷を拾い上げる。奴隷は夢を諦め切れない、這い上がれると言う幻想に一生しがみつくか、或いはこの結果は自己責任と…

面接官とのコミュニケーションもより円滑になって、好印象を与えるでしょう

“総論面接の質問は大雑把に分類すると、 ESの延長に近い質問 予想できない質問 ケース面接 の3種類があります。 タイプ(1)では主に、「あなた自身はどういう人か」「あなたは何をしてきたか」「あなたは何をしたいか」という質問を通して、あなたの人格や経…

「Pool」

“ 「photographer (キーワード)」で検索 やっぱりプロの写真がいいので、「photographer」でひっかけます。料理の場合だったら「photographer salad」とかですね。 良さそうな写真を見つけてクリック! 一覧がばばっと出てくるので好きな写真を見つけてその…

teruyastarはかく語りき 『IQ200になる習慣』より

“子どもには何でもかんでも説明させよう 以前私は友人から 「娘が二つの大学に合格したのだがどちらにいれたらいいのだろう?」 と相談されました。 私が「どこの大学に受かったの?」と聞くと 「ハーバードとスタンフォード」という答えが返ってきました。 どちらも…

元本10万円につき5万円儲けたということになる仕組みです

“マーケットを毎日見なくてもいいようにする毎日ニュースでは日経平均株価やニューヨークダウの終値が報道されます。値動きが大きいときはトップニュースになることもしばしばです。資産運用をするとこうしたマーケットを毎日チェックしなければならないと思…

ソフトウェアコードの偉大な書き手は平均的な書き手の一万倍の価値があるのです

“ スキルのレベルにかかわらず、プログラマーは全時間のおよそ10~20%をコードを書くのにあてており、たいていのプログラマーは完成品ができるまで一日あたりおよそ10~12行のコードを書いています。優秀なプログラマーは残りの90%のうち大部分を、考えること…

賢者は昨日済ませている

“明日はなんとかなると思ってる馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者は昨日済ませている。” — やる気にさせてくれる名言を教えてください:アルファルファモザイク

ログピ | 歩いてる人と肩がぶつかって「どこ見て歩いてるんだよ」

“歩いてる人と肩がぶつかって「どこ見て歩いてるんだよ」と言われたら「明るい未来だよ」と答えたい。” — ログピ | 歩いてる人と肩がぶつかって「どこ見て歩いてるんだよ」と言われたら「明るい未来…

エリック ドルフィの有名な言葉です

“これは ジャズのバスクラリネット、 アルト・サックス、フルート奏者 エリック ドルフィの有名な言葉です。“When you hear music, after it’s over, it’s gone in the air. You can never capture it again. ” 「音楽を聴き、終った後、 それは空中に消えて…

グっときた名言 ニュース速報BIP

“痛いのは生きてるから 転んだのは進もうとしたから 悩んでるのは変わりたいから 逃げたいのは戦っているから 幸せなのは頑張っているから あなたに幸あれ。” — グっときた名言 ニュース速報BIP

家にある道具でハーゲンダッツ並みのアイスクリームを作る方法

“<材料> 卵の黄身(Lサイズ) 8個分 砂糖 250g バニラエッセンス 小さじ 2 コーシャーソルト(塩) 小さじ 1/4 エバミルク 340g 生クリーム (脂肪分高め48%ぐらい) 500cc <作り方> 1)大きなボールに黄身、砂糖、バニラエッセンス、塩を入れて約5分ほど泡立てます…

種まき(緊急でないけれど重要なこと) 緑食いぶち(緊急で重要なこと)

シゴタノ! — スケジュール管理でなく、スケジュールの振り返りのためにGoogleカレンダーを使う 赤種まき(緊急でないけれど重要なこと) 緑食いぶち(緊急で重要なこと) 青日課(緊急だけど重要でないこと) 黒思いつき(緊急でも重要でもないこと)朝早起…

キュビズムの登場・・・ピカソはたぶんこのへん・「現実にあるものを描かな」

“91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/18(月) 02:25:35.38 ID:34o7n9Tw0 宗教画の時代 ↓もっと人間社会のありのままを描きたい! ⇒ルネサンス(遠近法の発明) ↓以降、写実性重視の時代がずっと続く ↓19世紀ころ、写真の発明により…

カルト ・国防を外国人に依存 ・移民の国政参加

“33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/25(水) 16:40:49.00 id:Mm5hF8j/0 ローマの滅んだ原因 ・カルト ・国防を外国人に依存 ・移民の国政参加 どこかの国が近い状況ですな” — 古代ローマってすげーよな : はれぞう 出典:http:/…

(ジャーナリスト・作家)

“なぜフェンスが建てられたのかわかるまで、決してフェンスをとりはずしてはならない” — チェスタートン(ジャーナリスト・作家)

池上彰が沖縄の普天間飛行場について次のように解説していた

“ところで話は変わるが、5月5日放送のテロ朝「池上彰の学べるニュースSP!!」(3時間特番)をたまたま見たら、池上彰が沖縄の普天間飛行場について次のように解説していた。池上彰「戦争中に逃げていた人達が自分たちの所に戻ってみたら、基地があったので…

ロプロス アウトプット重要!というtwilog運営者ロプロス(@ropross)氏

“以前は「インプット8:アウトプット2」くらいで、本とかブログとか見まくってたんだけど、ちっともお金持ちにも幸せにもなれないので「インプット1:アウトプット7:コミュニケーション2」くらいにしてサービス作りまくったり人と交流持つようになると…

心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト

“かの哲学者プラトンは、こんな言葉を残しました。「自分は、確実に成功するための方法は知らない。 しかし、確実に失敗する方法なら知っている。 それは、すべての人に好かれようとすることだ。」否定や批判を受け入れることが大切…。それは綺麗ごとです。 …

|ホットココア社長日記:日本社会で起業するため本当に必要だと感じた30のコト

“行政書士 税理士 キャッシュフロー 税金と発生主義 源泉徴収 社会保険 オフィスを借りる テレアポと訪問営業 女性の営業マン ワンマン社長と人に振るのの違い コンサルティングをつける SOHOとの付き合いかた 実作業は2/3 飲み会はいかない 社長友達や先…

環境は、いろいろなことを総合的にまとめ上げるには向いていますが、

“個人的に効果的だと思われる方法は、いきなり紙に向かって仕事を始めてしまうという方法。パソコンに向かっているという状況を、想定している方法ですが。 できれば紙に向かう前に、Twitter、Mixi、インターネット、Skypeなども落としてしまいます。ネット…

体勢でどこが痛むかを示しています

ノートパソコンと体位の関係 あちらこちらが痛いのです! : Gizmodo Japan この画像、ノートパソコンの使い方でどの体位、体勢でどこが痛むかを示しています。 Freescaleスポンサー、Dave Malouf氏のリサーチの結果によりますと、画像右上の体勢が1番楽な体…

(朝日新聞社):JR

asahi.com(朝日新聞社):JR、「名古屋駅新ビル」計画縮小 40メートル低く - ビジネス・経済

カレンダーを作って重ね合わせることをしています

【連載】佐々木正悟×堀E正岳 ライフハック・トーク (13) 「一番やりたいこと」をやるライフハック | エンタープライズ | マイコミジャーナル ルーチンワークのための時間とは別に、細く、研ぎすました創造的な時間の方が、いろんなアイディアが浮かんできて…

Future Insight 2〜3万円の中古リープチェアがお勧めとの事です

何度も言いますが3万円以下の椅子の鉄板は中古のリープチェア - Future Insight2〜3万円の中古リープチェアがお勧めとの事です。